So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん車査定ガイド

イグニス 値引き 2017 [イグニス 値引き 発売日]

イグニス 値引き 方法



2016年の2月18日にスズキから発売したイグニスは発売からある程度の期間が経過してるので値引きの交渉については少しずつ交渉がしやすくなっています。価格も比較的安く設定されていますが、2016年の12月時点では10万円から15万円前後の値引きが多いです。

イグニス 値引き 交渉


乗り換えでイグニスを購入しようと思って、元ディーラー中古車の買取店にも勤務していたことがある義理の兄に相談してみました。



私「イグニスを購入しようと思ってるんだけど、どうやって値引き交渉したらいい?」


義兄「イグニスのような新型車は値引きは厳しいから、今乗ってる車を高く売るようにするといいよ」


私「どうやったら高く売れるの?」


義兄「中古車の一括査定サイトというのがあるからこういうところを利用すると高く売れるよ」


私「下取りじゃだめなの?」


義兄「下取りはやめたほうがいい!一般的に下取りの査定額=中古車の相場額と思ってる人もいるが、これは全然ちがう!下取りの場合はだいぶ安くなることが多い!」


私「そ、そんなに違うんだあ」


義兄「うん、全然違う。僕の知ってる事例では下取りが30万円といわれて、買取業者に査定をしてもらったら120万円だったというものもある!これはちょっと特殊な事情もあるけど、普通に30万円以上高くなるということはざらにあるんだ


私「30万円以上かあ。それはすごいね!でもなんでそんなに違ってくるの?」


義兄「ディーラーの下取りの場合、7年落ちとか過走行車は値を付けないという規定があるんだ。あとは中古車の再販とかにあまり力を入れてないから、リスクを避けるために安く下取りして、安く手放すことが多いんだ。その点、買取業者は、海外とかに販路をもっていたりして、多少高く買取りしても利益がでるような仕組みになってるんだよ」


私「へ~え、そうなんだ。じゃあ、買取業者の店舗で査定してもらうのがいいんだ~」


義兄「いや、ちょっと待って!店舗での査定はやめたほうがいい!店舗への持ち込みの査定の場合、時間だけかかって安くなることが多いんだ」

私「え、そうなの?」

義兄「うん。買取業者は安易に査定額を言うのをためらうことが多いんだ。査定自体は5分や10分ほどで終わるけど、そこで査定額をすぐに言ってしまい、その査定額をもってお客さんが他の業者のところに行ってしまうのを恐れてるんだよ」

私「他の業者と査定額を比較されるのが嫌ということなの?」


義兄「そうなんだよ。業者からすれば少しでも安く買い叩いて利益を出すのが仕事なのでギリギリまで安くしようとしてくるんだ。だからその査定額を持ってほかの業者にいけば、たいてい、最初の店舗より高くなるんだ」

私「そうなんだ。じゃあ、多くの店舗を回ればどんどん高くなるということ?」

義兄「単純に言うとそうなんだけど、でも実際はけっこう大変なんだ。買取業者の営業マンも本気になってセールストークをしてくるし、あらゆる交渉テクニックや心理テクニックを使って、お客さんを引き止めて、その車がどのくらいの価値なのかを必死に説得してくるんだ」

私「そ、それは、すごい大変そうだね」

義兄「そう、この熱意とかテクニックに根負けして安く愛車を手放してしまうということもすくなくないんだよ。」


私「それじゃあ、そういう失敗をしないためにはどうすればいいの?



義兄「ネットで無料できる一括査定サイトというのがあるからこれを利用するといいよ」


私「一括査定サイト?」


義兄「そう。このサイトは無料で複数の中古車の買取業者に査定を依頼することができるサイトなんだ。これを利用することで業者同士が競争して愛車を高く売ることができるんだ」

私「そうなんだ~。でも、こういうのは面倒くさかったりするんじゃない?」


義兄「いや、そんなことはないよ!入力フォームに情報を入力して送信するだけだから数分で終わるよ。送信後に、業者から連絡がくるから都合のいい日時を指定して、訪問査定をしてもらうだけだよ。店舗の査定よりも断然、楽だし、高額査定がでやすくなるよ」

私「そんな便利なサイトがあるんだ!ありがとう、参考になったよ!」

イグニス 値引き 2016


そんなこんなで一括査定サイトについて教えてもらい、そのなかでさらにオススメサイトの情報も教えてもらいました!高額査定がでやすく、入力が簡単、利用者の満足度も高いサイトとのことです。コチラを利用して愛車を高く売り、イグニスをお得に手に入れましょう!
↓ ↓ ↓

1位 かんたん車査定ガイド

公式サイトはコチラ

・入力のしやすさ、満足度、口コミなどでダントツの1位!
・有名買取業者が多数参加!
45秒の簡単入力
・最大10社と比較可能

公式サイトはコチラ

2位 ズバット車買取比較

公式サイトはこちら

累計で60万人の利用者!
・190社以上の買取業者が参加
・最大10社と比較可能

公式サイトはこちら

3位 カービュー

公式サイトはコチラ

・利用人数390万人!
・1分の簡単入力
・最大8社と比較

公式サイトはコチラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。