So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん車査定ガイド

スズキのイグニスを安く購入するポイント [イグニス 値引き 自分]

イグニス 値引き スズキ


スズキがイグニスを販売してからだいぶ経過していますし、販売もだいぶ落ち着いてきています。販売が落ち着いてきたことで値引きもしてもらいやすい状況にになっています。

値引きの交渉方法は色々ありますが、基本的にはあんまり前のめりになって交渉しないほうがいいケースが多いです。値引きだけをメインに要求するとディーラーもちょっと面倒くさいと引いてしまい、なかなか安くなりません。

ディーラーからすればガツガツしているお客さんに対してはいい感情をもちません。そうなると値引きばかりの話をしてくるお客さんに対して嫌悪感をもってしまい、通常よりも値引きがしてもらいにくくなることもあります。

交渉の際には紳士的に振る舞ったほうが好印象を持たれて値引きを頑張ってくれることが多いです。印象がいいお客さんには頑張って値引きをしてもらおうとしてくれるのは当然ですね。

あとはいろいろディーラーから希望条件とか聞かれると思いますが、あまり最初からこうした質問に素直に答えるのも良くないです。希望額とか予算とかいつまでに車が必要なのということを素直に答えてしまうと、値引きが伸びにくい傾向にあります。紳士的に振る舞いつつも詳しい情報は話さないほうがいいです。

スズキの販売店によっても交渉のしやすさは変わってきますのでいろんな販売店を回ってみてどんなお店の雰囲気なのか、営業マンの態度などを確認して、見積もりをしてもらい販売店同士を競わせていい値引きを引き出しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。